商品詳細

ラジオ 録音 保存3

ラジオ 録音 保存3
型番 DE-353
定価 2,797円(内税)
販売価格 2,797円(内税)
購入数

→対応OS・動作環境はコチラ

Windows10 対応製品

  • 深夜の時間帯や外出時に録音したラジオ番組を通勤時に聴きたい方!
  • ラジオ番組を勉強や生活・趣味などに役立てたい方!
  • 録音したラジオ番組をiPhoneやスマートフォンで楽しみたい方!

STEP1:録音するための設定を行います

設定方法

STEP2:予約録音したい番組を選びます。

直感的な予約方法!

STEP3:録音した番組を保存します!

保存・転送について

かんたんな録音方法

録音したい番組を選ぶだけ!

お気に入り局の登録

登録した放送局の番組表

お気に入りの放送局を登録できます。
登録した放送局だけの番組表を表示できます。

番組表の切り替え

番組表

設定チャンネルごとに1週間分の番組が表示される他、
当日放送される番組を表示できます。

2番組同時録音

2番組同時録音

同じ時間帯の番組を2つまで予約することができます。
radiko.jpとらじる★らじるなど、異なる配信サービスの番組でも同時録音することができます。
よりたくさんの番組を予約することができます。

録音可能サービス

radiko.jpプレミアム・らじる★らじる

全国エリアのラジオ番組を聴取できるサービス「radiko.jpプレミアム」と、NHKネットラジオ「らじる★らじる」に対応しました。

ダイレクト録音

イメージ

パソコン上で再生している音声を。聴いたまま保存できます。
様々なラジオ番組などを録音してパソコンで楽しめます。

スリープ抑止

イメージ

予約録音を設定した場合、パソコンのスリープモードを抑止することができます。

※パソコンの電源が落ちている状態や、本ソフトが正常に動作していない状態での録音はできません。
※録音終了後、電源を落とす機能はありません。

自動更新

最新版がある場合、自動でソフトを最新の状態に保つことができます。

※セキュリティソフトによっては正常に自動更新できない場合があります。
その際は弊社サイトより最新版を取得してください。

動作環境・ご注意

対応PC

メーカーサポートを受けられるWindowsパソコン※Macには対応しておりません

対応OS

Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista / XP

【Windows10について】
Windows 10(プレビュー版)で検証しました。
※2015年7月15日に公開されたプログラムです。

※マイクロソフトのサポート期間が終了しているOSでの動作は保証いたしません。
また弊社ユーザーサポートも対象外です。
※日本語版OSの32bit版専用ソフトです。
Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 64bitでは、WOW64(32bit互換モード)で動作します。
Windows 10 / 8.1 / 8 では、デスクトップモードのみ対応です。
※Windows 10は、テクニカルプレビュー版で動作確認済み。

OSが正常に動作している環境でお使いください。
対応OSの動作環境を満たした環境でのご利用が前提となります。
最新のサービスパック及びアップデートがされている環境でお使いください。
Server OSには対応しておりません。管理者権限を持ったユーザーでお使いください。

最新OS
対応状況

Windows10 対応

CPU

Intelプロセッサ 2GHz以上(または同等の互換プロセッサ)

メモリ

2GB以上

ディスプレイ

1024×768以上の解像度で色深度32bit True color以上表示可能なもの
※画面の解像度が1024×768未満、画面の文字サイズ設定が規定サイズ以外の場合は、
『ラジオ 録音 保存3』及び付属ソフトの画面が正常に表示されません。

CD-ROM

倍速以上

ハードディスク

1GB以上の空き容量(インストール時)
※これ以外にシステムドライブ上に変換作業用の空き容量やデータ保存の為の空き容量が必要です。
※.Net Framework 2.0および.Net Framework 3.5をインストールする際の空き容量を含みます。

対応ファイル

<ラジオ 録音 保存3>
保存形式:MP3 / WAV / AAC

<ダイレクト録音ツール>
保存形式:MP3 / WAV / AAC

その他

ブロードバンドインターネット接続環境必須
並びにWebブラウザーにて「radiko.jp」や「らじる★らじる」が正常に聴取可能な状態や
iTunes 11以上 / .Net Framework 2.0 / .Net Framework 3.5が正常に動作する環境、
内部録音または外部録音可能な環境と録音した音声ファイルの再生が正常に動作している環境が必要です。

※オンラインマニュアル並びに本ソフトに関する最新情報の確認やアップデートを行う際、
.Net Framework3.5のインストールを行う際にインターネット環境が必要となります。

ご注意

※.Net Framework 2.0は本ソフトに同梱されております。

※.Net Framework 3.5は本ソフトに同梱されていない為、インターネットからダウンロードしてください。

※WindowsOSによっては、.Net Framework 3.5をインストールする必要があります。

※他のソフトとの互換性はありません。

※お使いの環境によっては、大量のデータを扱う際にパソコンの動作等に遅延がみられる場合があります。

※本ソフトの動作環境を満たしたパソコンでもメモリーが不足する場合があります。

※本ソフトは「radiko.jp」や「らじる★らじる」で聴取可能な番組を録音、ファイル保存するソフトです。
「radiko.jp」や「らじる★らじる」にて聴取可能エリアの番組が対象となります。

※聴取可能エリア外の番組には対応していません。特殊な接続方法で聴取できる場合でも録音できません。

※品質は「radiko.jp」や「らじる★らじる」の状態やインターネットの接続状態に依存し、
「radiko.jp」や「らじる★らじる」の仕様変更により本ソフトでの録音ができない場合もあります。

※「radikoプレミアム」は有料会員でないと録音できません。

※時間指定等で予約録音を設定していても、パソコンの電源が落ちている状態や
本ソフトが正常に動作していない状態での録音はできません。
必ずパソコンが起動され、且つ本ソフトが正常に動作している状態でご利用ください。

※同一時間の異なるチャンネルの番組など、時間帯が重なる複数番組の同時録音は最大2番組までです。

※「今すぐ録音」機能で設定した終了時間と次の予約開始時間が重なった場合、「今すぐ録音」を優先します。
その際、次の予約録音の設定は無効となりますのでご注意ください。

※前の録音番組と次の録音番組の間は1分以上の時間を空けてから設定予約を行ってください。

※本ソフト上でラジオ番組を聴くことはできません。

※取得した音声を個人的な視聴の範囲を超えての利用は著作権法で禁止されています。

※本ソフトで録音保存した音楽(音声)を再生するには、
対応ファイル形式の再生に必要なコーデック、フィルター、機器等の別途再生環境が必要です。

※お使いのパソコン上で正常に再生できるファイルのみの対応となります。

※全てのファイルの入力、出力を保証するものではありません。

※Androidに転送する前には端末をマウントしてください。
マウントする方法については各種端末のマニュアルをご確認ください。

※パソコン上、iTunes、Android搭載端末へ保存以外の操作
(対応形式以外の変換・転送機能、CD・DVDへライティング、動画サイト等へ投稿機能)は
備わっておりません。

※iPod / iPod nano / iPhone / iPod touch / iPad / iPad Air等の端末への直接転送はできません。
iTunesへの直接転送となります。

※Android搭載端末へ転送する際はファイル転送モードにした状態で転送をしてください。

※パソコンとAndroid搭載端末の接続用ケーブルは同梱されていません。

※転送したファイルをAndroid搭載端末で再生するには、
再生プレーヤーが保存形式に対応していないと再生できません。

※変換なしで転送した場合のAndroid搭載端末での再生は各端末に依存します。

※各端末の空き容量等の確認をしてから転送してください。

<ダイレクト録音ツール>

※番組の選択・予約録音機能はありません。

※必ずパソコン上で番組を再生してから録音してください。

※パソコン上の音声がそのまま録音されるので、動作音なども一緒に入ってしまう場合があります。

※パソコンの動作環境によっては内部録音の機能がないことがあります。
その場合、市販されているステレオケーブル等を使い録音を行ってください。

※著作権法を遵守してお使いください。

※弊社ではソフトの動作関係のみのサポートとさせていただきます。
また、製品の仕様やパッケージ、ユーザーサポートなどすべてのサービス等は
予告無く変更、または終了することがあります。予めご了承ください。

※各種ソフトウェア、またパソコン本体などの各種ハードウェアについてのお問い合わせやサポートにつきましては、
各メーカーに直接お問い合わせください。

※ユーザーサポートの通信料・通話料はお客様の負担となります。(サポート料は無料です)
本ソフトの動作以外のご質問や各種専門知識などのお問い合わせには、
お答えできない場合があります。
その他ご不明な点などはユーザーサポートまでお問い合わせください。
また、お問い合わせ内容によっては返答までにお時間をいただくこともあります。
予めご了承ください。

※弊社のソフトは1つのパソコンに1ユーザー1ライセンスとなっております。
3台までインストールしてご利用になれます。

※本ソフトにはネットワーク上でデータを共有する機能はありません。
また、ネットワークを経由してソフトや作成したデータを使用することはできません。